FC2ブログ

新ウォークマン NW-X1000 を試聴してきました

ヨドバシに実機が展示してあったので試聴してきました。
ワンセグ、有機EL等は無視した音のみのインプレです
x1000.jpg
物欲を押し殺しチラシだけもらって帰る

操作レスポンスはすこぶる良いです。touchに比べエフェクト無しでサクサク反応します。
ただ、曲を飛ばすスライダーの反応だけは良くありませんでした。時々認識しなかったり。

音質ですが、持参のイヤホンで聞いた印象(曲は中に入っているサンプル曲、イヤホンは5pro)

音のクリア感、力感は充分あります。ソニーにしてはフラットな印象
DSEEとクリアステレオの効果は曲を変え何度もオンオフしてみましたが、
大きな変化は感じられませんでした。

サラウンド機能は実用性よりも遊び心といった感じ。
イコライザーは上下6段階で既存機種と同じ。
アルネオが12段階調節できるのを考えると
ハイエンド機としてもっと細やかでも良かったかなと。

クリアバスを最大にしても他の音域がモコモコになったり
沈んだりしないのは良かったです。
地の音がフラット目なのでロック、テクノを聴く場合にはバスを上げたくなります。

HD60GD9の様な音の濃さみたいなものは感じませんでした。
クリアという印象が一番強いです。S-masterの特徴なのでしょうか

クセの無い音なのでイヤホンによって大分印象が変わるかもしれません。
こうやって聞いてみると「ドンシャリのソニー」というキャラクターはもう無いんだなぁと
シミジミ思いました。


常に曲がかかっている店内なので自分は確認はできませんでしたが、
ホワイトノイズはある様です。
また、NCイヤホンはノイズキャンセル能力が高く評判が良い様です
(展示機についておらず試せませんでした)


自分としては、やはり音に特化したモデルが出た時に欲しいかなと思います。
バスブーストをかけて、ie8、アンプを繋いだ低域ゴリゴリの音を試してみたいものです。
スポンサーサイト



テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sobau

Author:sobau
ipod用のdockケーブルを製作しております。
ハンダ付けで偏頭痛

管理人への連絡

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード